人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性らしくいるために 仕事(主婦)を忘れよう♪

主婦は 家に居てお気楽だね! と思われがち

家にいると 家事やら いろんなこと気が付いちゃうし 

24時間 ある意味拘束されっぱなしで

なんだか落ち着かない仕事だと思う。

主婦業を 当たり前 無償 とみる人は多くいるけれど

主婦は立派な仕事です!!





主婦だろうが OLだろうが なんだろうが 絶対 趣味を持ったほうがいい。

手芸でも スポーツでも 読書でも なんでもいいから

自分に向き合って 集中できることやってみよう

仕事(家事)を忘れる時間って リフレッシュになるんだよ

それが1時間だとしても

旅行とか 日程とか 調整とか すぐにはいけないけど

趣味の時間は 自分が作ろうと思えば  作れる 

そのために 時間短縮に命を懸ける(おおげさ)

友達と食事に行く約束してたら そのためにいろんなこと急ぐでしょ?

それと一緒だよ。

脳みそは 常に思考ばかり おんなじ脳の部分しか使っていない 

そんなとき 違う 気持ち や 五感

普段使っていない筋肉

自分とは違う考えの意見を聞く など

自分の頭やカラダの使っていなかったスイッチを押すきっかけになる

その スイッチはいると 

普段使いすぎていた思考やカラダが お休みできて

普段使っていなかった 感覚やカラダが 刺激を受けて喜ぶの




毎年 イースターの時期にハワイ島ヒロで行われているフラのお祭り

メリーモナークフェスティバル

この時期だけは お仕事をお休みして3日間 インターネット中継かぶりつき

たまには

” 家事しません 宣言”

してみよう!

一人になれるお部屋にこもって お菓子とお茶持ち込んで

ハワイで観戦 (つもり)で楽しむ!

お仕事で見れなかった! 急な用事で見れなかった! 見逃しちゃった人

大丈夫 ☟


 
で動画が見れるから 楽しんでみて!!

ALOHA!
 




by LohehanaHula | 2018-04-10 14:50 | フラを楽しく見よう

「笑顔」が一番の特効薬。 心とカラダ癒しのフラ 主宰 静岡県東部 伊豆 神奈川県西部 人生を楽しく生きることをモットーに 自然の素晴らしさ、感情を表現するフラに出会って人生が豊かに。笑顔と元気をお届けしています。


by 癒しのフラ ゆうこ