人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指先

癒しのフラを始めた方からの感想 「女性らしくなってきた・・・」
ご自身の変化に気づいて 私に教えてくれました。

フラが 自分に与える影響っていっぱいあるので気が付いたらシェアしますね

フラのポイントの一つ ハンドモーション(手の動き)について

まず フラを習ったことがない人が
フラダンスのイメージって どんな感じで表現します???
腰をふりふり 手はふにゃふにゃ(たぶん波のイメージ?) ってしません?
って私はよく見るのですが。。

じつは フラダンサーは指先まで神経集中させているのですよ
手話のように(話すように)言葉や気持ちを表すのだから 適当じゃ 相手に伝わらない
手話にせよ フラにせよ 思いを込めて表現しているはずです

普段の生活でなかなか 手の動きにさほど神経使わない
だけど 手で言葉を表現するってなると 指先までの意識がガラリと変わってきます。

人間って意識をすると変わってくるんです。

分かりやすい言えば 恋です。
身なりや 言動に注意するなど なにかしらに影響を与えます
恋すると美しくなるっていうのも 
いろんなところに意識をし始めるからなんでしょうね

フラを始めると フラに恋をするのです。
年齢に関係なく 男女も関係なくです
フラダンス愛好者が増える要素のひとつ。

フラダンス初めてみようかな?って思ってくれるとうれしいです。

それでは みんなハッピーでありますように

ゆうこ♡aloha








 







by LohehanaHula | 2017-05-20 22:49 | 心と身体 癒しのフラ教室

「笑顔」が一番の特効薬。 心とカラダ癒しのフラ 主宰 静岡県東部 伊豆 神奈川県西部 人生を楽しく生きることをモットーに 自然の素晴らしさ、感情を表現するフラに出会って人生が豊かに。笑顔と元気をお届けしています。


by 癒しのフラ ゆうこ